飽き性の私が何故!?ここ数年来チヌ(クロダイ)一筋なのか、しかも落し込みで・・・

一般的に落し込み釣りのジャンルには目印、ヘチ、前打ちがあります。

私はこのジャンルを変則的(思いつき!?)なローテーションで楽しんでおり、そのコトは運良く

持続可能な要因になっているのでしょう!

そして、フィールドは垂直、オーバーハング、スリット、パイル・・・と様々で、また季節によりパイプ、

イガイ、フジツボ等々エサの移り変わりによりアタリの出方も千差万別、この上なく楽しみが増えて

飽きるより忙しい日々を送っているしだいです。

でもね、正直一番楽しいのは各地の個性あるチヌ達に会えるコトだと思います!

私感ですが北港は厳つく、南港は威圧的、神戸は颯爽としているなど、それぞれの場所で顔つきや

体型に個性があって、今週末は何処のチヌに会いに行こうか!?考えるだけでワクワクしますし、

個性ある各地のチヌ達に出会った時は、そのフィールドに敬意を払いたい気持ちが込み上げてきます。

特に大型個体はより個性が出ているので感動モンですね~

こんな素晴らしい楽しみが一杯なので、BLACK(チヌ) STALKER (つきまとい)

はこれからもヤメられませんね!

更なる一匹を求めて・・・。

2009071854