何故、落し込み釣りに魅せられるのか!?・・

いろいろ考えてみると道具や仕掛がシンプルな反面、自身の考えや行動がダイレクトに結果と

して顕れる。すなわち「釣った!」感がどの釣りよりも充実していると考えます。

だから、魅力であるシンプルな道具立てを維持しなければならない!?

じゃ、目印を使用するよりヘチ釣り、前打ちの方がより魅力的なのでしょうか?

私的には答えはYES!です。

目印は潮流やアタリをより見やすく自身の視覚的要素を援助するための道具、あるとないとで

は当然、疲労度が違います・・・

より難しさ、自身の感性による釣りを求めるなら、目印ってエリミネイター(排除するもの)的な

アイテムのひとつになってしまいます。

いやいや待てよ!?ちょっと違うなぁ~

理想の目印に出会うまでには研究、考察、作製に努力と時間が必要!

理想の目印は「永遠のテーマ」で、ヘチ釣りや前打ちにない魅力ですね~

だから、私は目印の釣りが一番好きで一番力を入れています!

だって趣味なんですから何も修行僧のようにそこまで自分を追い込まなくてもねェ ^^;

それに、勝手に釣れる目印が出来た時、エリミネイターすれば良いのですから・・・

20100508_2