「ちぬ倶楽部」のある方に「唇の直ぐ下のヒゲの意味がわかりません!」と言われてしまった・・・

実はコレ、私なりの考えで生やしております。

人間の唇ってすごく感覚が鋭いですよね!?

ココに髭を生やして風があたると・・・

微妙な向きの変化がわかるのでは!?って考えました・・・

釣りの中でも特に「落し込み釣り」は自身の狩猟本能頼りに獲物を追いかけます。

自然相手ですからフィールド状況の情報、変化はいち早く掴まなければ釣果に影響が出て

しまいますネッ!

風も大事な要因のひとつですから、他の人より繊細に知りたいってコトで伸ばしております。

これって三国志の孔明や織田信長など戦国武将も同じ理由で生やしていたとか?いないとか?・・・

更なる一匹を求めて・・・^^;

120101219